クレンジング口コミガイドTOP > クレンジングの基本 > 日焼け止めのクレンジングについて

日焼け止めのクレンジングについてについて

 

日焼け止め効果の高い製品にはジメチコンやシクロメチコンなどの油剤が成分として配合されているため、普通の洗顔ではカンタンに落とせないことが多く、オイルタイプのクレンジングでないとダメといわれます。

 

日焼け止めをスッキリと落とすクレンジングは、配合成分に合ったクレンジング力を持つメイク落としを使うことがポイントです。

 

日焼け止めのクレンジングに限らず、メイク落としでは力を入れてゴシゴシとこするのはNGです。

 

肌にダメージを与えるだけでなく、色素沈着が起こりシミや黒ずみといったトラブルを招いてしまうためです。

 

落ちにくい日焼け止めは、同じシリーズで専用のクレンジングが用意されていることも多いため、日焼け止めを購入する時に併せて確認しましょう。

 

日焼け止めのクレンジングで人気の商品には、植物ベースで肌に優しくクレンジング力も高いDHCの「サンカットクレンジング」、オイルフリーでベタつかず、水で洗い流せばカンタンに落ちる上、整肌成分も含まれたドクターシーラボの「クレンジングゲルEX」、濡れた手でも使えて伸びが良く、ウォータープルーフタイプの日焼け止めでもサッと落ちる「キスミー日焼け止め用クレンジング」などがあります。

 

肌への負担を考え、石鹸や普通のクレンジングで落とせる日焼け止めを使うのも良い方法です。

 

資生堂のアネッサ(ANESSA)は、SPF50+、PA+++ですがいつも使っているクレンジングで落とすことができ、ビオレの「さらさらUV アクアリッチウォータリージェリー(SPF30、PA+++)」、ナリスアップの「マイルドUVフォーム(SPF25、PA++)」などは石鹸でカンタンに落とせます。

 

クレンジングの基本記事一覧

クレンジングの人気ランキング

クレンジングは口コミランキングなどで人気の高いものを使いたいものです。特に肌質で使うクレンジングを選ぶ必要がある方は、自分と似た肌質の人がどんなクレンジングを支持しているの...

クレンジングは口コミ人気の高いものがオススメ

クレンジングを選ぶ際、口コミは重要な参考情報になります。人の肌質はそれぞれ異なるため100%自分の状況とマッチすることはないでしょうが、似た肌質の人が愛用するクレンジングを...

日焼け止めのクレンジングについて

日焼け止め効果の高い製品にはジメチコンやシクロメチコンなどの油剤が成分として配合されているため、普通の洗顔ではカンタンに落とせないことが多く、オイルタイプのクレンジングでないとダメ...